テスト用紙もスキャンし終えて♪すっかり返却準備終了!?
人数/授業(10満点平均)/教室環境(5満点平均)/テスト平均(最高/70満点)
火3:42名/授業()/教室()/テスト23(65)女子が優秀!
火4:34名/授業()/教室()/テスト26(67)母国語の学生がヘルプ!
火5:38名/授業()/教室()/テスト22(50)連続で先生疲れ気味?
水2:2名/授業7.5(8.1)/教室()/LL2教室PCハングル入力設定済です。
水3:18名/授業5.8(7.9)/教室3.0(4.0)/レポート → 教室環境は、、、涙。
木3:30名/授業5.7(8.1)/教室3.8(3.8)/テスト30(57) /従来教室、顔は至近距離!
木4:18名/授業6.8(8.1)/教室3.7(3.8)/テスト26(54)/MD語学教室♪顔遠し
合格点だったのは水2LL2教室、木4は「授業に刺激され、興味を持つようになった」というポイントが比較的高かったです。でもなぜか教室環境とは一致せず、強いて言うなら人数か?
説明速度が速いのと、小テスト範囲が分かりにくいがよろしくない点です。今までも共通して、反省!
テストの点(学力?)と満足度は絶対に一致しない!これだけは言えてます。
「教育の質」これが一番怪しげな言葉で、定義(方向性)でも決めないとアンケートは無意味かもしれません。
理想は人数15名以下、MD語学教室だが顔は至近距離、机コの字でしょうか。。。
語彙力がないと会話力も落ちるのですが、週1回に単語ぎゅう詰めは負担だったでしょうか。
2010年9月14日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿