2010年9月11日土曜日

法人税

管直人が消費税の次に叫んでいた法人税。
日本の法人税?というわけで見てみると、
確かに高いようです。アメリカも高いですね。

でも、法人税と海外移転とは関係あまりないようで。

で、それを説明してるのが、意外や「赤旗」

経済産業省と経団連にすっかり洗脳されてるわけですか。
テレビに映ってた奥さんも「まだ三か月だし~」って、ピンボケなこと言ってたので、「期間じゃないだろ?」って、思わずツッコミ入れそうになりましたが。。。
カンベンしてください。
別に小沢が好きなわけではありませんが、この人たちに国を任せるのは非常にまずい気がする。

追記:管さん続投 
今後は?
今の不経済は政府もだが諸悪は日銀ではないかと。。。
素人目からしてもわざと不景気な状況を続けさせてるって気がする。
お金刷ってみるとか、金利上げてみるとか。。。この円高状況で多少刷ってもハイパーインフレなんてなりっこないし、低金利で得をするのは大企業だけな気がするのは私だけだろうか?中小なんて鼻っから貸し渋りだし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿