2011年1月17日月曜日

資料室PDFファイル作成法

「すべてのプログラム」をクリック。
「FujiXerox」をクリック
「ネットワークスキャナユーティリティー2」をクリック
「親展ボックスビューワー2」をクリック
スキャナ名→Apeosport-II C6500(152)(右のコピー機)と
Apeosport-II C6500(153)(左のコピー機)との
どちらか、スキャンするとき使用した機械を選ぶ。
「親展ボックス番号」→001と入力する。
「暗証番号」はナシ(空欄のまま)
「親展ボックス」をクリックして開く
ファイルを記録(保存)する指定場所は外付けのUSBを指定すれば一番簡単(探さな
くて良いので)
読み取りファイルはスキャンしたときに名前を指定しておけば、その名前の後ろに数
字がたくさん並んだ
ファイルとして保存される。(名前を指定していなければ、自動的に
img-xxxxxxxxxxxxxxxx というふうな名前がつく)
そのファイルはTIFFかその系統のイメージファイルなので、PDFにでもなんでも好き
な形式に変換して下さい。
(右の黒枠のモニターのパソコンにはAcrobatは入っていません。Acrobat Readerは
あります。)

その後、設定を少々いじりました。
「親展ボックス」をクリックして開く
左PCはデスクトップの「スキャン」ファイルにTIFで展開されます。
その後AcrobatからPDFの作成です。
右はデスクトップにそのままTIFで展開されるだけです。
直接PDFになるといいのですが、
なんでTIFになっちゃうのだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿