2011年3月16日水曜日

放射線量

X線検査で浴びるのは一瞬のこと、その量と比較して、大丈夫ですよ~、というのは絶対に信用できない。
常に放射能にさらされていることを考えると、外出を最低限に控えて、エアコンも換気扇もとめて、ようやくなんとか人体に影響が出ないというレベルなのでは?と勘繰ってしまうのは私だけ?
いや、すでに海外ではかなり敏感だ。中国では航空便貨物をおろさせなかったらしいし、
東電の無責任な態度と、政府がきちんと説明してないつけがここにきて一気に回ってきた。
そういう自分だって福島産およびその近郊の農産物はやっぱり食べない。
それより、今回の杜撰さで福島にとどまらざるを得ない人々は、どうなるのだろう。
被災地に仮設住宅をなんてピンボケなことをいう自治体の気がしれない。
みんな許容量以上の放射能を浴びるかもしれないのに。全員移動させるのがベストだと思う。
東電の責任は重大だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿