2011年3月8日火曜日

最近 - ポジティブ人間作成法

20代の「若い」女性と接する機会が多く、
リュック背負って、元気そうに歩くその姿は、
後光が差すくらい、まぶしい。
よたよた背中丸めて歩く自分と比べると、
ちょっと落ち込むと同時に、見習わないと(滝汗)

で、押入れの奥にあった、リュックを引っ張り出した。

でも、そんな20代にもいろいろ悩みはあるらしい。
「バイトばかり!」

皆口々に「まだ若いからこれから、いくらでも大丈夫」

20代なんて無職生活、30代バイト生活していた自分も、
そう思う。

無為に暮らすのはダメだけど、自分なりに計画立てたり、
いろいろ考えてやってれば、なんとかなると。。。
バイトもいい経験だし、
確固たる決意があるなら、資格試験に没頭するもの手だろう。
自分を変に追い詰めたりもせず、時には生き抜きも必要だし。

心身ともに健康でありさえすれば人生の半分は成功したと思って、
そして規則正しい生活に、しっかり食べれば、人生の9割は成功。
あとは1割は努力と運だ。

なんて、ホントは自分自身に言い聞かせてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿