2011年7月26日火曜日

懺悔

資料室であわててコピーしてると、
PC操作に困ってる先生が、

「マックを使っているから、エクセルが消せない

???
(ほへ?ソフトを消すの?)

後に、ウインドウズの×がマックにはない!ということを知り、
あの時、もし先生が
「マックユーザーだから、エクセルがクローズできない(閉じられない)」
とおっしゃってくださればすぐ気がついたかもと思うと、
恐るべし、カタカナ語。「カタカナ語を制する者は日本語を制す」
なんで考えたのと同時に、

急いでいて画面も覗かなかった自分に、
「なんて、気の利かない不親切なやつ」
「嗚呼、ごめんなさーい」

でも、あわてて走って帰ったおかげか、電車には危機一髪で間に合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿