2010年6月25日金曜日

最近話題の竹原市長

過激な人なのかと思いましたが、そうではないですね。ただ、やり方が非常にまずいのでしょう。
日頃、疑問に思うことはいっぱいある。「選挙運動中のブログ更新は違法」がその一つだ。
うるさい選挙カーでお金かけて排気ガスだして、叫びちらすよりずっといいのに。
自分はそれが嫌で、時所構わず、がなりたてる人物には投票していない。

阿久根市の問題は国の問題。「競い合い励まし合う」社会へ 阿久根市にそっくりなところは日本中に有るでしょ? 阿久根市の問題ではないのです。国の問題なのです。ソックリに作られたのですよ、日本中が同じ教育で。そして競争すれば良い社会が作れると言う間違い、ウソです。 「競い合い争う」ではダメなのです。「競い合い励まし合う」でなければダメなのです。その様に教育がなされなければならないのに、とにかく争って行けば良くなると言うデタラメな社会風土がこの国に作られてしまった。そこに原因がある。それが社会そして議会、教育の荒廃、全部この国の根本的な問題がそこにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿