2012年3月26日月曜日

「学生の勉強時間増やして」

課題をプリント2枚以上出せば「宿題多すぎ!」とかいわれますが…
「予習復習をしっかり」、なんて言おうものなら、「まだやってないとこなのに、あたかも分かっているかのように説明される!」とかいわれますが...
真に受けてたらやってけないのですが…

「学生が事前に準備しやすくなる内容の濃いシラバス(授業計画)や体系化されたカリキュラムの整備、授業を補助するスタッフ、教室内のICT(情報通信技術)機器や図書館機能の充実などを挙げた」

ここは納得できますが、いくら授業計画立てても、学生やクラスの雰囲気がミスマッチだったら、計画通りに行かないのが、世の常です。

0 件のコメント:

コメントを投稿